山あり谷ありの山ってどこ🤔?

機能不全家族、いじめ、自傷行為、摂食障害、セフレ、心療内科通院を経て結婚するも不倫されて離婚調停中の波乱人生を書き落としていきます。

ホクロ除去レポ

ホクロ除去をしてたのでそのレポです!

 

顔に大きめなホクロがあって

 

f:id:pearl17:20200324200952p:image

 

凄く目立つってわけじゃないから

今までそんなに気にした事は無かったけど

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020に

 

 

「チャレンジの年」

「イメチェンしてみて」

エステや美白ケア、脱毛、ホクロ除去をすると良い」

 

ってあってその中では気になるのホクロかな…

育休中で人に会う頻度も少ないし

やるなら今では?!と思い皮膚科へ!🏃‍♀️💨

 

 

凄くドキドキしながら受診した…

 

ここのホクロとりたいですって言ったら

そんな目立たないのに?とか言われないかな

って思ってたけどサラサラーっと話は進み

処置の説明を受けて、じゃあ来週取ろうねー。

って感じで終わった😂笑

 

値段はクリニックによって変わると思いますが

私のところは1箇所1万円位。

 

 

事前に調べてたサイトでは

5mm以下は5000円ってあったから

正直「高ッ❗️❗️」って思ったけど

遠出出来ないし、やるなら今だしと思って決意した…😭

 

 

方法としてはCO2レーザーって言うので

ホクロを焼く

 

焼くって響きだけでめっちゃ怖かったけど

痛いのは麻酔の注射だけだった👏

 

 

顔に針を刺して薬を入れるので

割と痛い……😱

 

 

けどすぐに薬が効いて全く感覚なくなる!

 

👩‍⚕️「今触ってるけど痛いですかー?」

私「触ってる感じはあるけど痛くないです」

👩‍⚕️「じゃあ大丈夫だね、今針でブスブスやったるから麻酔効いてなかったらめちゃくちゃ痛いはずだから笑」

 

って感じ😂笑

 

 

そしてレーザーへ!

 

f:id:pearl17:20200325014343p:image

 

事前にレーザーの時は

ゴーグルつけるって聞いてたけど

想像以上に水泳のゴーグルだった🏊‍♂️🥽笑

スキーゴーグルみたいなの想像してた⛷

 

 

f:id:pearl17:20200325014458p:image

 

そしてCO2レーザー!!

麻酔が効いてるから全く痛くも痒くもないけど

凄く皮膚の焼ける臭いがする💦🔥!

 

 

あとレーザー放射時?の

チチチチチッ!って音が皮膚を焼いてる想像

膨らませてきてちょっと怖かった…笑

 

 

でも本当に痛みは0!

 

そして終わったら保護テープをくれた

f:id:pearl17:20200325014738j:image

肌色で肌馴染みいいけどよく見れば分かるし

施術後すぐは血が滲んで凄く目立ったので

外出時はマスクをして隠してた😷

 

 

2箇所やったけどどっちも1週間くらいで

かさぶた→皮膚形成って進む。

 

小さい方の箇所は1ヶ月経った現在

ほぼほぼ目立たない

 

大きい方は2ヶ月位経ったけど

まだピンクっぽい感じ(ニキビ潰した時感)

f:id:pearl17:20200325015054p:image

 

でもお化粧でだいぶ隠せるし

季節的にもマスクで隠すのが1番楽😷

 

 

高かったけどやっぱりホクロないだけで

顔の透明感変わる!!

 

写真撮った時とかも印象違うし

やって良かったと思ってる〜🥰