山あり谷ありの山ってどこ🤔?

機能不全家族、いじめ、自傷行為、摂食障害、セフレ、心療内科通院を経て結婚するも不倫されて離婚調停中の波乱人生を書き落としていきます。

全校生徒からハブられた話⑰

いじめも終わったのにこの話まだ続くの?

って感じだけどまだ続く。

 

けど今回で終わる。

 

 

いじめ終わった!

仲直りした!

良かったねー!

 

 

って現実ならない。

心があるし経験は思考に影響する。

 

なんかもうそれからは

「アンテナ」が出来た気分だった。

 

 

f:id:pearl17:20200402212301p:image

 

 

笑い声が聞こえたら

(私の事笑ってる?)ってびびって

こっそり会話の続きを聞いてたりした。

全然関係ない話で楽しく盛り上がってるだけの

笑い声でも凄く怖かった。

 

 

中学生って汚い言葉使いたがる時期で

冗談で言ってる

「死ねよーww」とか「うざーーww」

が聞こえてきたら(私またなんかした?)ってびびって。

 

 

常々心に棘が刺さっては

自分に向けたものじゃなかったって気付いて

棘を抜いてるような気分だった。

 

どこから飛んでくるか分からなくて

顔を上げていられなかった。

 

 

f:id:pearl17:20200402213934p:image

 

 

ビクビクビクビクしてた。

明日学校に行ったら無視されてるかもって何度も思った。

 

 

「おはよう」

って言っても返ってこないかもしれないと思うと怖くて

私からは挨拶出来なかった。

 

 

いじめた側のみんなは

多分あの日に全部終わったと思ってるだろうな。

 

 

私は感覚が根付いてて、まだ苦しむ事があるよ。

 

 

高校、大学、職場

どこの人間関係にもどっか怯えてる。

 

 

いじめってそういうものだよ。

だから人が死ぬんだよ。

人生左右されるんだから。

 

こんな事書いてもいじめる側の人間は

このページに辿り着かないだろうけど。

 

でも。

だから、ダメだよ。

 

って言いたい。

 

人の人生に影響及ぼす覚悟なんてどうせ無いでしょう。

 

それは将来の夢を折るかもしれないし

素敵な未来を暗くするかもしれないし

心を奪って捨ててるかもしれない。

 

だから、ダメだよ。

 

それから

いじめられたら奪われてる事に気づかなきゃだよ。

 

時間も感情も尊厳も未来も

素敵な物沢山、奪われてるんだから

早く逃げなきゃだよ。

 

 

自分の人生なんだから

逃げたら負ける気がするとか

そういう曖昧な物で頑なにならずに

 

ここにいたら自分によくない!

って思ったらそこから離れるのが一番の選択だよ。

 

生きる事が何よりだよ。

 

 

 

 

なんかすっきりとした終わりにならなかったけど

人生の一部なんてそんなもんだよね。