山あり谷ありの山ってどこ🤔?

機能不全家族、いじめ、自傷行為、摂食障害、セフレ、心療内科通院を経て結婚するも不倫されて離婚調停中の波乱人生を書き落としていきます。

全校生徒からハブられた話⑯

掃除の時間が終わっても涙が止まらなくて

止めたくても止まらなくて

帰りの会の途中もずっと泣いてた。

 

 

帰りの会の時

配布物があって先生のところまで

取りに行く必要があって

 

f:id:pearl17:20200331195618p:image

 

 

「先生に泣いてるのがバレる!」

って思って

 

先生から「何泣いてるの?!どうしたの?!」

って言われたらどうしよう

気付かないで欲しいって思ってたから

当時は良かった〜としか思わなかったんだけど

 

帰りの会中ずっと泣いてて

配布物も取りに行った私に先生は何も言わなかった。

 

 

しゃくりあげたりもしていたから

気付かなかったはずはないと思う。

 

でも先生は何も言わなかった。

その後も何か言ってくる事はなかった。

 

 

多分、知らんぷりしたんだろうなって今は思う。

 

 

よくニュースとかでいじめがクラスにあった事を

認識していませんでしたって先生いるけど

もし私が死んでたら

私の担任はそう言ったんだろうなって思う。

 

 

 

f:id:pearl17:20200331200029p:image

 

ぐずぐず鼻をすすって

ひっくひっくしゃくりあげて泣く私を

 

先生は知らなかった事にした。

 

 

誰も、味方いなかったんだなあ。