山あり谷ありの山ってどこ🤔?

機能不全家族、いじめ、自傷行為、摂食障害、セフレ、心療内科通院を経て結婚するも不倫されて離婚調停中の波乱人生を書き落としていきます。

全校生徒からハブられた話⑭

そうやっていじめは約1年間続いた。

こうやって書き起こしてみるとあっさり

というか呆気なく??感じるけど

毎日毎日親しく話せる相手もいない

少人数の閉ざされた環境に通うのは辛かった。

 

本当に辛かった。

何も楽しみな時間がないんだもん…。

 

 

いじめが終わったきっかけも

呆気なさを煽る物で

「下級生が出来るから」だった。

 

は??って感じだなあ…笑

先輩になるくらいでやめられるいじめを

私は1年間されてたの??って思う。

 

けど、当時は自分が悪いから

いじめられるんだって思ってたから

寧ろ良かったぁとか嬉しいって気持ちが

やっぱり強かった。

 

f:id:pearl17:20200328195437p:image

 

 

教室でA子軍団に呼ばれて

後輩が出来るから仲直りしよう

って言われて

 

椛は何が嫌だったの??

って聞かれて

 

「A子が当たり前にうちの車で帰るのが」

って説明しながら泣いた。

なんだかなって思ったような

なんとも思わなかったような。

 

なんか、説明しながら

なんだこんな事がきっかけかって思って。

 

でもやっぱりそれより安堵が強かった。

 

当時は安堵感が強過ぎて気にならなかったけど

そういえば謝られてない気がするなあ。

 

 

 

次の日からワイワイ

楽しいスクール生活になるかっていったら

当たり前だけどそうはいかない。

 

f:id:pearl17:20200328195709p:image

 

だって1年間どのグループにも属せず

過ごしてきたんだから。

そりゃそうだよね。

 

 

暫くは私もみんなもどう振る舞ったらいいのか

分からないって感じだった。