山あり谷ありの山ってどこ🤔?

機能不全家族、いじめ、自傷行為、摂食障害、セフレ、心療内科通院を経て結婚するも不倫されて離婚調停中の波乱人生を書き落としていきます。

全校生徒からハブられた話⑥

いじめに遭う前の事。

少人数校だったのもあって🏫

教室の中のグループ意識はそんなに強くなかった。

 

大人しいグループも賑やかなグループも

あるにはあるけど敷居が低いというか

大人しいグループの人と賑やかなグループの人とで

オタクのグループになる事もあったりとか。

 

いじめてきたA子達は割と賑やかなグループで

私はそっちに属す事もあるけど

テニス部の子達は大人しいグループだったので

大人しいグループにいる事も多かった。

 

 

f:id:pearl17:20200318123129p:image

 

そんな時、一人の男子から

👦🏻「そんな地味グループにいない方がいいのに」

って言われた。その子達もいる前で。

 

 

私は許せなくて凄くイライラした🤬

私が誰と仲良くするかは私が決める事だし

誰といようが他人が批判するような事じゃないし

それに一緒にいる子達を貶された気がした。

 

だから割と強めに言い返しちゃった笑

誰といようが私の勝手だろ!みたいな

お前にそんなん言われる必要ない!みたいな

ちゃんとは覚えてないけど

そんな事を言ったと思う。

 

けど、そうやって大事にした友達からも

いじめが始まると総スカン🙄

 

私は一体何を大事にしてたんだろうって思ったなあ。

 

 

 

あとこれはいじめに遭ってからだけど

私がトイレの個室に入っていた時

別の子と勘違いした子が個室の外から

👧🏻「先に体育行ってるよー??」

って言ってきて困ったなあ💦

 

f:id:pearl17:20200318124651p:image

 

 

勘違いしてるんだろうけど

普段はいじめてきてる子だし

どう返すのがいいのかめっちゃ迷った記憶ある。

 

返さないと先に行ってるってことが伝わらなくて

2人が行き違いになっちゃうかもだし……

って、今思うとそんな優しくする必要

なかったな。笑

 

結局、聞かなかったフリして個室を出る事で

中にいたのが私だったって

分かるようにってしたんだけど

 

個室からでたら、うわって顔されて

後々その子に

👧🏻「○○がトイレにいると思って

アイツに話しかけちゃったじゃーん!」

って話してるのを聞く羽目になった…。

 

善意でどうするのがいいか

考えたのにこんな目に遭うのかあ……

って悲しかったなあ。。